へなちょコーギー、ボンドのブログ

我が家の007、ボンドくん(ウェルシュ・コーギー・ペンブローク)の成長ブログ。 ビビり〜だけどやんちゃな、にくめないへなちょコーギーのボンドです。
MENU

鎌倉遠足2017

昨日は、電車でお出かけだったボンさんです。

毎年この時期になると行きたくなる鎌倉へ

ボンさんは、飼い主たちが準備してるのを見て、

ニコニコ、そわそわ

この日は、電車移動なので、
カートを持ってお出かけです。



鎌倉に着いたら、

伸び~


駅前で、キャリーを預けて、お散歩開始

さて、まずは飼い主たちの朝ごはんにお付き合いいただきます。

@GARDEN HOUSE

お腹を満たしたら、由比ヶ浜を目指します


波を追いかけたり、追いかけられたり、


今年初めての海を満喫

由比ヶ浜を散歩したら、長谷方面へ

大仏さんを華麗にスルーして、


大仏ハイキングコースを目指します。
が、道を間違えた

仕方ないので、森の中にあるカフェ樹から
急な階段をボンさんを抱えて登って

ハイキングコースへ。

ホントはこのカフェで休憩しようと思ってたけど、GWはペットNGでした。

ハイキングコースへでると、バテそうだったボンさんが息を吹き返し、


元気にハイキング

源氏山まで歩き、葛原岡神社の前で休憩。

こんにゃくとビール美味しかった

狙ってたボンさんですが、

これは、ダメ。代わりにボンさん用のオヤツを。

海に山にコンパクトに楽しんだ鎌倉散歩、
暑くなってきた昼過ぎにはチャチャっと帰宅。

この日の戦利品


楽しかったね~

ランキング参加中です!
下のボタンをポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


いろいろ久しぶり~

昨日は、久しぶりに御苑へ行ったボンさんです。

先週末に脚を負傷してから、ショート散歩が続いてたボンさん

クスリも飲み終わり、2日が経過。
いたって元気なため、ガッツリ散歩を解禁



御苑へ行こうか、と声をかけたら、笑顔で反応
ホントにわかってるの

歩き出したボンさんは、御苑へ向けて一直線。
わかってるのかな~。

途中、久しぶりになかよしさんの飼い主さんに会い、撫でれ催促


さて、やっぱり御苑は、

嬉しいらしい

いろんなところをクンスカクンスカ


ゆっくり堪能してくだされ


初対面のコーギーさんや、久しぶりになかよしの子にも会えて、テンションUP

御苑のあとは、いつも通りコーヒー屋さんで休憩し、公園にも寄り道して、
バテてきたボンさんは、道端でも休憩。
ぶらぶらゆったり帰宅。


久しぶりの長めの散歩で、
お疲れなのか、


おねむとなりました

ランキング参加中です!
下のボタンをポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつもの一日で幸せ

昨日は、いつも通りの一日を過ごしたボンさんです。

朝のデザートはイチゴ





もうないよ~


散歩中には、ペキニーズの女のコとご挨拶。
毛をカット✂︎されてて、かなり小さく見えたね~


近所の植木鉢に、貝殻🐚が飾られてた。


ボンさんの関心は、この先にあるタリーズカフェでの休憩(オヤツ)。
残念ながら先客がいて入れず



夜。
飼い主たちの晩ごはんが長引き、散歩は遅め



このあと、みんなで夜の四谷方面を散歩。
GW直前の金曜日、街は人が多かった


散歩のあとは、みんなでまったり。
飼い主もボンさんも眠くなったようで…

昨日もつつがなく終了

平凡な日が幸せボンさんが来てから特にそう感じるようになったなぁ~

いつまでも元気で側にいてくれるといいな。
あと、GW中にシャンプーしようね

ランキング参加中です!
下のボタンをポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ コーギー
にほんブログ村

GWのご相談

昨日は、薬を全部飲みきって足も回復したと思われたボンさんです。


朝🌅。カーテンの隙間からおはようボンさん。


いつからそこにいたの


せっかく早起きしたのに、なぜかソファで二度寝💤



さて、脚を痛めてから1週間。
薬を飲んで、散歩を短めにして。

もう脚も痛くないようだけど。。
この1週間で、ストレス溜まったかな?


帰宅後は、飼い主の元へ。
なにやらオトコ同士で相談中



GWはどこへ行くか話し合ってるのかね~⛰🏞

順調に回復してきてるし、お休み中はたくさん遊べるといいね

ランキング参加中です!
下のボタンをポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ コーギー
にほんブログ村

夕方にお迎え!!

昨日は、早めに帰ってきた飼い主を迎えにいったボンさんです。

夕方、飼い主から
「今、散歩してないの~
と連絡あり📲

聞くと、いつも散歩の時に行くスタバにいるという
仕事が早く終わったらしい。

慌てて、ボンさんとお迎えへ

いた


伸びーっ


全身で、会えた喜びをアピール


が、
飼い主が思いに応えた途端、
クールさを取り戻したボンさん

切り替え早すぎ


みんなで散歩しながら帰宅🚶




夜は、飼い主が観戦してたサッカー⚽️の試合を、なんとなく一緒に観てしまったボンさんでした


ランキング参加中です!
下のボタンをポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ コーギー
にほんブログ村